2011年07月

リリース: 2009/3/29
分類: VOCALOID
ジャンル: シューゲイザー、ロック


VOCALOIDの世界にシューゲイザーを広めた、wintermuteさんの1stアルバムです。ボーカルは初音ミク、巡音ルカ、KAITO。
初音ミクのシューゲイザー、ということで「ミクゲイザー」と呼ばれ、氏を始めとした多くの制作者により、ニコニコ動画やYouTubeのシューゲ成分をじわじわと濃くしています。

同アルバムは現在、CD盤は完売となっていますが、KarenT(クリプトン社による配信専門レーベル)よりDL配信が行われています。収録曲のサンプルも、下記リンクから試聴できます。
 → KarenT(カレント):音楽詳細 : 『Stray Light / wintermute』

続きを読む

リリース: 2011/6/29
分類: VOCALOID
ジャンル: ロック(エモ)


叙情的な詞と歌うような優しいロックサウンドに定評のある、buzzG(バズジー)さんの2ndメジャーアルバムです。
2日前に紹介記事を書かせて頂きましたが、どうしてももう一度書き直したい箇所があったため、勝手ながら加筆・改めて投稿させて頂きました。

このアルバムは、主にVOCALOIDのGUMI(メグッポイド)をフィーチャーした曲を収録しています。
GUMI歌唱曲が13曲、ボーナストラックとして、ゲストボーカリスト3名によるカバーを3曲収録。
全16曲、66分のボリュームあるCDです。

ニコニコ動画で、クロスフェード動画が公開されています。

 




続きを読む

このページのトップヘ