リリース: 2011/8/13
分類: VOCALOID
ジャンル: ポップ、ロック、テクノ他



およそ2ヶ月半ぶりの更新となってしまいました。
ブログが沈黙してる間も、夏コミに行けず悶えてたり、ボーマス17でまったり買い物したり、
縁あって批評系の同人誌『VOCALO CRITIQUE Vol.1』に寄稿したり(宣伝)、
さらに縁あって徳間書店さんのVOCALOID専門誌『ボカロPlus Vol.1』にちょこっと寄稿したり(これも宣伝)、
あと突然大嶋啓之さんに目覚めてCDを買い集めたりと、音楽面では充実した生活をしていました。

さて今回は、先日の夏コミで頒布されたコンピレーション、なぎみそ。SYS『10story's』をご紹介します。



 イントロダクションとエンディング、そして10のストーリーから成るコンピレーション。
ストーリーは「朗読」「楽曲」の2つのパートがあり、朗読が楽曲への導入となっています。
そして、朗読を担当するのは、プロの声優・沢城みゆきさん。
静かだけど、言葉の一つひとつがズシンと響く。でもとても優しい。
そんな語りに導かれた、笑いあり涙ありの物語音楽が堪能できます。

企画主は「なぎみそ。SYS」さん。「炉心融解」のイラストで著名な方ですね。
今回のように、時折自らコンピレーションを主宰されており、そのどれもが濃密な作品に仕上がっています。 

クロスフェード動画はこちらになります。

 

↓クリックで記事の詳細を読むことができます。続きを読む