2012年08月

前記事:C82(2012夏コミ)のボカロ関係のサークル一覧
http://blog.livedoor.jp/hazardlamp0085/archives/51990576.html 

前記事は非常に多くの方々に読んで頂けたようです。ありがとうございます。
「え、こんなにいるの?!」とか、「え、この人もいるの!」みたいないろいろな反応が見られて嬉しかったです。

それでは今回は「客観的なデータ収集人」から「主観的なコミケ参加者」に視点を移し替えて、
今回の夏コミで頒布される予定の新作から、個人的に注目しているものをいくつか紹介したいと思います。

ちなみにすべて11日(土)、2日目参加のサークルとなります。



続きを読む

今月開催のコミックマーケット82に参加するボカロ関係のサークル様の一覧を掲載します。
いつもの「作品リスト」はまだできていません。結構骨が折れるけど頑張ってます。
 → 本番まで1週間を切り、今土台だけ公開しても情報の精度を高めるのは困難だと判断したため、今回は公開を見送ります。

長いので注意してください。
抜けがあったらこの記事のコメントか、僕のTwitterまで直接リプライを飛ばして頂ければ対応致します。



※VOCALOIDに直接関係する作品を頒布してそうなサークル様を掲載しています。
※なので、歌ってみた・演奏してみたのサークルは対象外ですが、書き下ろし楽曲を提供する等の形でボカロP様が直接関わっていれば対象とします。が、その辺の情報は僕がまだ把握しきれていません・・・。
※というわけで、普段ボカロに大いに関わっている方のボカロ関係ないサークルについても掲載したいのですが、僕がまだ把握(ry

※「デジタル(その他)」は2日目の8/11(土)開催。ここに載ってるサークル様はすべて11日参加です。 
※中には18禁作品を頒布しているサークル様もあります。必ず事前にカタログでチェックを。
※凡例・・・配置 サークル名 / 主な作家名

 
続きを読む

このページのトップヘ