8ヶ月ぶりのアルバム紹介です。誰だっけ「今年は更新ペースを上げる!」って言ったの。
多分僕じゃないですね。僕を騙った見知らぬ誰かの仕業ですね。きっとそうでs(ry

・・・さて。

作詞・作曲はkous(コウス)、アートワーク・デザインはhie(ヒー)。
この二人のコラボはもはや鉄板とも言えますね。
2012年4月の通称「超ボーマス」で頒布された、kous名義では9枚目の同人アルバムとなります。(おそらく)
一時期ボーマスが開催されるごとに新譜(しかもアルバム)を発表し、2010~2011年の2年間でベスト盤やセルフカバーを含む8枚のアルバムを制作するという、とんでもない多作っぷりを発揮していた氏ですが、この『7th』はこれまでの作品の中でも更にパワーアップした、一皮むけた印象を受けました。

「七つの大罪」という比較的メジャーな題材を扱った7曲入りの作品ですが、kousさんが調理するとこうなるのか!と面白く聴けました。

◆kous公式サイト: kous+音 
◆kousの記事(ニコニコ大百科): http://dic.nicovideo.jp/a/kous
◆hieの記事(ニコニコ大百科): http://dic.nicovideo.jp/a/hie

↓ 以下クロスフェード動画になります ↓

 

 ↓ Click to read more... ↓


続きを読む