2012年11月

今回も公開しました!

ボーマス23とウタマス7で頒布される作品一覧
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AqVMDxwO6giCdGZMTEFzcTdRdVY1aGRvODNLVXBVOEE#gid=0

2012/12/15(土)開催のTHE VOC@LOID M@STER 23とTHE UTAU M@STER 7で頒布される、
すべての作品を書き込んでみんなで共有するためのスプレッドシートを、Googleドライブにて作成しました。
(いつの間にかGoogleドキュメントから改名されてましたね。)

今回も前回と同様、文字通り”誰でも”編集することができます。
頒布予定なのに書き込まれてない新作、参加するはずなのに書いてない作家さんがいたり、
あるいは書かれてる情報が間違っていたりしたら、どしどし編集しちゃってください。

また、11/25(日)開催の「鏡音ねいろ!」の頒布物一覧を参考に、各参加者のTwitter IDの欄も設けてみました。
ボーマス公式サイトのサークル一覧を眺めていても、Twitter割引を利用している人がかなり増えてましたしね。
ブログやサイトに書いてない、まだまとまってない情報を断片的に集める上でも有用です。僕が保証します。

そんなわけで、これから本番までに僕もちまちま埋めていきたいところです。

あと、今回は僕個人でも宣伝することがあるのですが・・・まあ、次回にでもw

【追記】公開しました。こちらの記事も良ければ読んでみてください。公約通り宣伝もしています(ぉ
 → ボーマス23 注目の新作(+おまけの宣伝)

M3が終わっても、VOCALOIDとUTAU界隈は一息つく間もありません。
11/3(土・祝)に、史上初のUTAUオンリーイベント「みんなのUTAU」が開催されます。
会場は、神奈川県川崎市の川崎産業振興会館4F。JR・京急の川崎駅から歩いてすぐのところですね。

これまでも、「THE VOC@LOID M@STER(ボーマス)」内のプチイベントとして
「THE UTAU M@STER(ウタマス)」なるものが何度か開催されてきましたが、
UTAU単独のイベントとしてはこれが初めて。
参加サークル数は56と、即売会としてはとてもまったりしたものですが、
これまでのどのウタマスよりも圧倒的に多いのです。ざっと2倍、3倍くらいあるでしょうか。

なので、折角なので今回は本腰を入れて新譜チェックをしています。
下手したらM3の時より集中しているかもしれませんw
その中で、僕がどうしても欲しくなったいくつかの新作を、拙文とともに紹介させて頂こうと思います。

イベントについては公式サイトを読んでみてください。



続きを読む

このページのトップヘ