2013年05月

購入した音楽の記録:日記=1:20みたいな記事です。はい。

ついこないだ即売会で大量に購入したにもかかわらず、どんどんCDが増えていくのは仕様なのでしょうか。
まあこれには深いわけがありまして・・・。

(1)超会議前日に、せっかく東京まで出るからと神保町のレンタル屋に寄る
(2)しかし郵送返却を頼み忘れたので1週間後にまた行かなければならなくなる
(3)ついでならばと通り道の新宿のレンタル屋にも寄る
(4)ついでならばと秋葉原で買い逃したボーマス新譜を買う
(5)ついでならばとK-BOOKSとまんだらけで中古CDを漁る

・・・という非常に筋の通った経緯があったのです。いやほんとですってば。


続きを読む

僕は超会議の1日目とM3の2日間参加しましたが、3日連続参戦した猛者も少なからずいるものと思われます。
どちらか片方だけ行かれた皆さんも、エア参戦された皆さんもまとめてお疲れ様でした。

超ボーマスや超文学フリマ、M3で「DAIM Pilot」を手にとってくださった皆様、ありがとうございました。
どうやら音楽レーベル勤務の本職の方も買われたとのことで、その人に僕等の文章がどう映るのか気になるところです。

超会議の「ひゃくらぼ2」で編集駅伝を観てくださった皆様。ありがとうございました。
まさか自分のアカウントから生放送させられるとは思わず、あたふたしたりしましたが、なんとか時間以内に最低限の形にすることが出来てよかったです。
あの時「お家(氷夢P)」の記事を書いたのですが(所要時間およそ30分強)、またブラッシュアップしていきたいですね。

お家(氷夢P)とは (オウチヒョウムピーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

今回は2日間あわせてCD38枚、本5冊をゲットしました。(無料配布や頂き物を含む)
お金に余裕が無い時期と重なったので、新規発掘はそこそこに「安心して聴けそうな作品」に重点を置きました。
それでもTwitterで知人が紹介しているところをクリックして、クロスフェード音源でその作家の音を初めて聴いてビビッ!と来て購入したケースもいくつかあり、決して積極的に攻める姿勢ではなかったもののクローズドになりすぎない、程よい立ち位置で参加できたのではとおもいます。

こういうまったりした形で次回以降も参加出来ればなあと。

「続きを読む」に、購入した作品の一覧と画像を掲載します。



 続きを読む

このページのトップヘ