こんばんは。今日はひな祭りですね。日付は変わってしまいましたが寝るまでがひな祭りです。キリッ

僕もひな祭りと知って、急いでエアひな壇をエア購入して、大急ぎでエア備え付けをして、日付が変わる前に大急ぎでエア片付けをしたので、今は結構肩がこってしまっています(´・ω・)
ここのところ暑くなったり寒くなったりで服を選ぶのに困ってしまいますが、一年のうちでも特に大切な時期ですから、皆様も風邪だけは引かないようにしてくださいね。

さて、今回は1週間ぶりの更新になりますが、特に強くおすすめしたいVOCALOIDの新曲を紹介したいと思います。



1)【和鬼畜百合曲PV付】 雛逃げ 【初音ミク×メグッポイド】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9901754



絵師として活躍なさっている「はんにゃG」さんですが、曲も凄まじいものを作られます。
ひな祭りうpを目指していたこの動画は、曲・PVともにすべて自作。その作り込みと隙の無さに、唖然としてコメントすら忘れてしまいます。
前作「上海飴色光響曲」も全力でオススメします。

2)【開発コードmiki】ウズメカグラ【twinkle&ウタP】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9892873
 

twinkleさんとウタPのコラボ作品。
「和風ユーロビート」として、とてもノリのいい音に和風の軽快な音階が乗った、聴いているだけで元気の出てくる曲です。
そして、mikiが民謡っぽく「ハーイヤイヤイヤッ!」と合いの手を打っているところが本当に可愛らしい。。。
「mikiの小動物的可愛さはもっと評価されるべき」 との言葉は、実に的を射ていると実感しました。是非聴いてみてください。


3)【巡音ルカ】 向こう 【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9852538


Vaderさんのミクゲイザー。
昨日(2010/3/2)付けの日刊のED曲でしたが、ゆったりとしたリズムにルカの柔らかい歌声が心地よく響きます。
現時点で600少々しか再生されていないことが理解に苦しみます。それほど素晴らしい音です。さ、ここは騙されたと思って、御一聴ください。 

それでは、今回はこの辺で失礼します(・ω・)ノシ 
皆様の琴線に触れる曲があれば幸いです。