※VOCALOID系SNS「ボーカロイドにゃっぽん!」からの転載となります。ブログをこういう普通の日記用に使うのもいいかも。



いつもどおり、朝から行って来ました。思い出しながらつらつらと書き連ねます。

こちらは長いです。ごめんなさい。

朝はぴったり9時に並びました。11時半の開場まで2時間半、開場前の広場(日なた)でジリジリ焼かれてきました。これなんて焼きおにぎり?

そしたら隣の方に日焼け止めを頂いてしまいました。感謝感激。あれがなかったらどれだけ酷い日焼けになっていたのかと思うと(ry

並んだタイミングがあまりにギリギリすぎて、ペナルティを食らってしまうのではとヒヤヒヤしてましたが、無事回避しましたw

最初は一番混雑すると予想したDEKOUSCOPへ。案の定、4階に向かった人の大部分はまっしぐらにそこへ流れていきました。自分もそこに乗っかって、売り切れないうちに3枚購入。おまけCD楽しみ・・・!

uzさんの新譜が手に入れられたのは奇跡だったらしい。。。本当にお疲れ様でした(-人-)
そして差し入れとして、凍ったペットボトルをmeolaさんにスッとお渡ししました(正確にはゆよゆっぺさんにお渡しして頂きました。がっちり握手しました!!)。







その後逆衝動さん・雑音部等大本命を手に入れ、そのフロアの目当てを大方買った後、下の階へ移動。

・・・しようとしたら、階段は入場者用に上り専用となっているらしく、階下へ移動するにも一旦外に出て入場列の最後尾に並べ、とのお達し。

・・・ヲイ!そりゃないべ!!

その後会場から出て最後尾を探そうにも中々見つからず、建物をぐるっと回って、ほぼ1周したあたりでようやく並び始めました。

その間横断歩道や車庫の出入り口でところどころ列が途切れていましたが、「列途中」札は一切なし。ヲイ!!!しかし(僕が見る限りは)大きなトラブルもなく、きちんと並んでいたように見受けられました。

とはいえ、結局その後炎天下にいたのは20分程度で済み、移動も案外スムーズに行ったので、本当に酷い状況にはなりませんでした。

自分が建物を出た5分後には階段移動が解禁されていたようですが(←)、買い物も合計して1時間足らずと結局いつもどおりの時間に終わらせられました。よかった!








その後様々な人とお話し、夜はUTAU関連の方々の飲み会へ。そうとも知らずに付いていったわけではありません←

これを良い機会として、いろんな方々に話しかけに参りました。

書き上げればキリの無いほど多くの方々とお話しし、名刺を交換し、UTAU話に花を咲かせました。普段ツイッター等で名前をお見かけしない方が多かった分、かえってゼロからの会話が出来、変に気兼ねすることもなく交流を持てたように思えます。本当に楽しかったです。感謝。

ただ、早口(悪い意味で)とでしゃばり(何も考えず)が空回りし、眉をしかめられた方もいらっしゃるのではないかと思います。もしそうであれば、この場でお詫び申し上げます。なるべく何とかしようとは思っているのですが、なかなか時間がかかります。。。常に気を付けていようと思います。



しかし、まさか名刺70枚が完全に捌けるとは想像だにしていませんでした。その多くはUTAU飲みの席でした。これは本当に大きな達成感を感じました。







こうして良い感じで酔って帰宅。

恒例のCDタワーも、頂き物を含めて想像以上の枚数となり、なかなかの貫禄でした。
http://twitpic.com/26u16q

ただ、今回は全部聴き終わるのは遅くなりそうです。夏コミまでにいけるだろうか。。。







あらためまして、当日本・CD・DVD・グッズ等を買わせて頂いたサークル様方、お話しさせてくださった方々、あるいは話しかけてくださった方々、本当に、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でございました。



前回よりゆったりと、お話ししたい方とお話しすることが出来、まったりと過ごすことが出来ました。ですが、お会いできなかった方も少なくなかったのが心残りでした。次こそは是非・・・!