カテゴリ: ニコニコ大百科

……

……………お久しぶりです。

長らく更新してないと思ったら宣伝記事とか、お前はどこのボカロPかと。
情報が解禁されたので宣伝失礼します。

徳間書店様から12月15日発売予定の雑誌「ボカロPlus Vol.2」にて、
HazardLampのインタビュー記事が掲載されます。

内容は主に、ニコニコ大百科についてのあれこれ。
「ニコニコ大百科の編集者」としてのインタビューとなります。
内容もボーカロイドに偏っている上、大百科に関してこんな風に考えてるのなんて
界隈広しといえども自分くらいだろ!!・・・と言いたくなってしまいますが、
商業・同人・ネット上を問わず、編集者の視点からニコニコ大百科について
がっつり語った記事というのも、あまりないのではないでしょうか。(探せばあるかも)

インタビュー記事は「ニコニコ大百科」の事が主ですが、このブログでやってるような
「ボカロアルバム紹介」の活動についても、少し触れています。
アルバムで聴くのって楽しいんだぜ!!!って叫びました。それはもう全力で叫びました。
ブログのURL載せればよかったかしら……。



続きを読む

匿名で質問を投稿しあい、回答するサービス「ザ・インタビューズ」。
9月頭くらいに流行り始めて、僕も流れに乗って登録してみたら、思いの外濃いものとなりました。
1ヶ月経った現在、インタビューズへの熱も収まったし、変なスパムが沸くのもイヤだから退会しちゃおうかなー、と思ったのですが。
そうすると今まで書いた文章も消えてしまうのではないか?と思いまして。
(実際に消えるのかどうか分からないけど、調べるのが面倒というアレな理由で)

それはちょっと惜しいので、ここにその質問・回答を 全 部 掲載しました。
ネタもガチも、回答済みのものは 全 部 。

はい、長いです。あくまでまとめるためだけの記事です。読む人のPCの負荷を心配してはいられません。
それでもいいよ、って方は、↓をクリックしてください。続きを読む

このページのトップヘ