カテゴリ: 同人イベント

何食わぬ顔で更新。

夏コミお疲れ様でした。今年はかなり涼しくて過ごしやすかったですね。
気合入れて100枚用意したギャ◯ビーも結局10枚くらいしか使いませんでした。
これまた大量に用意した塩飴も余ったので、この夏の間に頑張って消費しないと。

というわけで、買ったもの一覧です。
全くノーチェックだった企業ブースで意外と収穫があり、使用額は予定より多め。
そして明後日(8/18)からはタワレコポイント10倍セールなのでお財布のライフがやばい(満面の笑顔)。
あ、タワレコオンラインのポイント10倍キャンペーンはクーポンも併用できるので、10%OFFクーポンを使えば実質最大19%OFFになります。ものによってはアマゾン以上の値引率になるのでおすすめ。

1日目・・・本11冊、CD1枚、おまけグッズ諸々
2日目・・・休憩
3日目・・・本8冊、CD27枚、CD付き本1冊、おまけグッズ諸々

合計額・・・48,700円

「3万に抑える」と言った気がするけどきっと気のせい_(:3」∠)_
以下画像です。続きを読む

記事の中身はタイトルそのままです。むしろタイトルだけ読めばOKですね。


2015/4/25(土)~26(日)
THE VOC@LOiD 超M@STER 31(超ボーマス31)
http://ketto.com/tvm/

2015/4/26(日)
M3 - 2015春
http://www.m3net.jp/



Ω<どうやら今年も被ってしまったようだな・・・。
⊿<ああ、また幕張と流通センターをハシゴする日が来るのか・・・。 


開催期間の近い2つのイベント、これまでは奇跡的に重複しなかったのですが(連チャンとかはあったけど)、2014年ついにブッキング、そして今年もその流れは変えられませんでした。

ボカロ同人CDをたしなむ面々にとっては、片方を選択して涙を呑むか、両方はしごして気力を使い果たすかの厳しい二択を迫られることになります。あ、通販組はいつも通り待機でいいと思います。

しかし幸い、超ボーマスは2日間開催のため、1日目にフル参加して2日目はM3に向かうことで一応「両方参加」することは可能となります。

また、超ボーマスは10時開始、M3は11時開始なので、超ボーマスで買い物だけして爆速で流通センターに向かうと、M3のスタートダッシュに何とか間に合うことも出来ないことは・・・。考えるだけでも疲れるプランですが、両方のイベントで限定手焼きCDを狙っているような猛者には一考の価値ありかと。


そんなこんなで、なかなか悩みどころの多い同日開催となってしまったわけですが、筆者を含めた「超ボーマス2日目もM3も行く気満々」な皆様方のためにも、今後イベントに関する情報をできるだけ発信していく所存です。

筆者自身も、両イベントに何らかの形で関わるかもしれません。その時は別途告知させていただきます。 

2014年冬コミ、無事終了しました。参加された皆様もエア参加の皆様も、お疲れ様でした。「冬コミとしては過去最高の人出」というのが納得の殺人的混雑でした。ホール中央の通路では右へ左へと押されまくって彼岸が見えました。みんな一体どこ目当てだったんだろう?

ひとまず、買いたいものは全て手に入ったので満足です。あと、今回密かに目標としていた「なるべく多くのサークルさんと話す」こともそれなりに達成出来ました。いくら買い物に集中するからといって、「シンプクダサイ!アラッシャース!ダダダダ」じゃあ対面販売もくそもありません。なので今回は努めて冷静に動きました。動いたつもりです。

先日の10選や20選のことも作家さんご本人にお伝えしたりもできて心臓バックバクでした。ヘタレなので必死です。これからは、こういうことを伝えられる時はどんどん伝えていきたいですね。

※「続きを読む」で、購入したもの一覧を表示します。

続きを読む

このページのトップヘ